top of page

東京コミコン2016に行ってきたよ! part1

12月2日~4日まで、幕張メッセで開催された『東京コミコン2016』に行ってきました!

コミコンは世界最大級のポップカルチャーイベントで、日本で開催されるのは今年が初めて。

『スーパーマン』や『バットマン』などの「DC」、『スパイダーマン』や『アイアンマン』などの「MARVEL」といった" アメコミ " をはじめ、映画やフィギュアなどの作品の展示、それらの作家や俳優、そしてコスプレイヤーが参加する一大イベント。

もちろん、海外の作品だけでなく、日本の作品も参加。

日本では、夏と冬に行われる " コミケ " がありますが、そこにこれからは『コミコン』が加わることは間違いないでしょう。

と、コミコンの簡単な紹介はさておき、今回は会場を賑わせた展示作品やコスプレイヤーさんをたくさん撮影してきたので、何度かに分けてギャラリー形式で紹介します。

 

【入り口】

『東京コミコン』のロゴは日の丸と富士山なのかなぁ。東京タワー? 入ってすぐあたりの様子はギャラリーを見てね!

 

【ホットトイズ】

言わずと知れた大手フィギュアメーカー。

コミコンで初見になるアイテムもたくさん陳列されていました!

Part2に続きます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page