top of page

『トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ』をみてきたよ!


『トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ』劇場版ポスター

2016年11月19日(土)は特別な日!

なんと、ボクの大親友の「トムとジェリー」のふたりが劇場に帰ってきたんだ!

今回の映画館放映は、新作長編アニメDVD『トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ』の発売を記念したもの。 ​トムとジェリーが映画館のスクリーンに登場するのは21年ぶりなんだって。

この日、ボクが行ったのは東京の豊洲ユナイテッド・シネマ。

映画館に向かう途中で、映画を見にきた家族連れもみかけたよ。

館内にはすでにトムとジェリーの映画を見にきた人たちがたくさんいて、ふたりの勇姿を待ち焦がれている様子。

映画館には、今回上映される『トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ』のDVDも販売されていました。

他にもトムとジェリーの長編作品やTVアニメのDVDもあったよ!

もちろんDVDだけではなく、ステイショナリーグッズや、ぼくたちが作った本も置いてありました。

トムとジェリーのグッズは新しいものがどんどん増えているからみていてたのしいんだ♪

『トムとジェリー オズの魔法使』は、2011年に発表された長編アニメで、世界的に有名な『オズの魔法使』の世界にトムとジェリーが飛び込んで、ドロシーや弱虫ライオン、心のないブリキの木こり、脳ミソのないカカシと一緒に魔法の国を旅するお話。

今回は『トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ』は、オズの国から帰ってきたドロシーがオズのピンチを救いに行くお話。

トムとジェリーの活躍は、実際に映画・DVDを見てね!

映画上映が終わったあと、映画館にスペシャルゲストがやってきたんだ。

スペシャルゲストのトムとジェリーと藤田ニコルちゃん

それはトムとジェリー!

映画で活躍していたふたりが舞台にやってきて子どもたちは大喜び。

そしてもう一人ゲストが!

ブルーのチェックのワンピース、三つ編みの髪に、赤いクツ。

映画の中で登場したドロシーと同じ衣装の女の子、藤田ニコルちゃん。

(舞台挨拶の様子はこちらで見られるよ 舞台挨拶1 舞台挨拶2

トムとジェリーとニコルちゃんは司会者の質問に色々答えていました。

トムとジェリーの商品も色々紹介されている中には、ぼくたちモンブランプランニングが作った絵本もあったんだ♪

まだ読んだことのない人たちにはぜひ読んでもらいたいな!

舞台挨拶の最後には、トムとジェリーとニコルちゃんの掛け声とともに、会場のみんなで「トムとジェリー最高!」と、みんなで締めくくりました。

映画館で見るトムとジェリーは大迫力!

みんなも家族で劇場に足を運んでみてはいかが♪

写真協力:ワーナー・ブラザース

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page